【あなたにとって】本当にしたいことはなんですか?

うれしい, かわいらしい, ケア, スマイルの無料の写真素材

 

こんにちは、Mikeyです。

 

いきなりなんですが、質問です。

 

 

あなたが今

本当にしたいことってなんですか?

 

って聞かれたときに何て答えますか?

 

 

考えたことってありますか?

 

  • お金を稼ぐこと?
  • なにかものを作ること?
  • 持ち家を持つこと?
  • 家族を幸せにすること?

 

いろいろと考えることがあると思います。

 

これらが間違っているとか正解であるとかそういったことではありません。

 

 

僕自身も改めて考えてみる機会があり、気付いたことがありました!

 

シェアしていきたいと思いましたので、ぜひ一読してみてください!

 

 

あなたが本当にしたいことはなんですか?

 

実際にこれを聞かれたことってありますか?

 

僕自身は全く考えたことがなかったといっていいくらい、

考えたことがなかったです。

 

やりたいなと思ったこととか、これしたいなって

思ったことはもちろんありました。

 

例えば「英語学びたいなー」とか、

「運動したいなー」とかそういったやつですね。

 

これも良いと思いますが、

 

今回の話はそういったことではないんです。

 

先に結論というか、根っこの話をすると、

 

英語学びたいなっていうやりたいことのその先はどこまで考えてますか?

 

本当にそれがあなたのやりたいことですか?

ほんとうに?

 

っていうことを聞きたいってことです。

 

 

ん?

 

って思いますよね。

 

これだけ聞いたらなんのこと?

 

ってなりますよね。

 

少し深掘りしていきましょう。

 

 

心からやりたいと思うことは?

ジョガー, スポーツ, チーム, トレーニングの無料の写真素材

少し質問を変えてみます。

 

心からやりたいと思うことはなんですか?

 

って聞かれたらなにを思い浮かべますか?

 

ここでも「英語が学びたい!」

 

そう思うことができたのであれば、

 

それは確信が結構強いかもしれないですね。

 

目の前のことに全力で取り組むことは大切です。

 

それがこの質問のように深いところにある、

 

自分が心の奥から出てくる感情で

 

物事を考えられているかどうか。

 

ここはすごく大切なポイントだと思っています。

 

改めて聞きます。

 

心からやりたいと思うことはなんですか?

 

真剣に考えてみてもらいたいです。

 

 

 

結局なにが言いたいの?

スチールアーマー, ナイト, ブレストプレート, 博物館の無料の写真素材

こんなことが聞かれそうだなと思いました。

 

 

結局のところなにが言いたいのかというと、、、

 

頭の中で考えていることではなく、心で感じている

本当の自分の気持ちに気付いていますか?

 

ってことが聞きたいです。

 

気付いてほしいです。

 

 

やりたいことやしたいことがあることはとても良いことですし、

素晴らしいことだと思います。

 

それはぜひ持ち続けて欲しいです。

 

ですが、それも踏まえて、

 

本当に

 

やりたいこと、したいこと、思っていること

 

心からそうだと確信が持てるようなものを

 

あなたは持っていますか?

 

きっとあるはずなんです。

 

それを意識的に封印してしまったり、無意識のうちに

心の奥深くにしまいこんでしまっていないか、

もう一度向き合って欲しいと思っています。

 

  • 「社会人なんだから」
  • 「大人なんだから」
  • 「〜なんだから」

 

こんなこと言われた経験ないですか?

 

いらない荷物持たされて、着たくもない鎧着せられて

 

自分の本当の気持ち、本音、

 

それらに蓋をして我慢してませんか?

 

誰のためでもなく、あなたの人生です。

 

改めて、聞きます。

 

あなたが今

本当にしたいことってなんですか?

 

 

まとめ

アジアカップル, アジアのおばあちゃん, アジアの双子, アジアの祖母の無料の写真素材

かなり抽象的な表現になってしまったかもしれません。

 

これに関してはいきなり答えが出てくるものではないかと思います。

 

しっかりと自分に向き合って、

考えてみて、感じてみてほしいですね。

 

親から言われた世界観でのものの見方や社会に出た人間は

こうあるべきであるといった

固定概念に固執しすぎているように感じます。

 

なにを隠そう、僕自身もそうだったからです。

 

親から小さい頃に言われたこと、小さい頃にみた光景や体験、

そこから社会人とは〜みたいなのもろに受けました。笑

 

みなさんに同じような感覚になってほしいわけではありませんが、

その経験や体験が自分を生きにくくしているのではないかと思ったので、

今回書かせてもらいました。

 

繰り返しになりますが、いきなりやろうとしないでもいいです。

 

少しずつ、自分のやりたいことって本当はなにがあるんだろう。

 

これってやってるとき自分楽しんでんなー

 

とか、そんなところからで大丈夫です。

 

難しく、重く考えないで大丈夫です。

 

本当の自分は逃げません。

 

一緒に人生楽しむためにやれることやりましょう!!

 

それでは、また。