2020-01-01から1年間の記事一覧

【必読です】承認欲求の話

今回は「承認欲求について」の話。そもそも承認欲求ってなに?そんな方もいるかもしれません。認めてほしい欲を求めていることです。これみてもよくわからないかもしれませんね。内容見てもらうと、そのあたりについても書いてあります。では、これがどうな…

感謝について考えてみる【有り難うとは】

こんにちは。 Mikeyです。 みなさんは、日頃生活する中で「感謝」について考えたことありますか? 表現が難しいですが、そうですね… では、 「ありがとう」って言葉にして言っていること。 どのくらいありますか? こう言われてみないとあまり考えたりしない…

【あなたはどうですか】魂を燃やす生き方

「魂を燃やす」 あなたはこれを見た時にどう感じましたか? 自分の中ではこれはかなり違和感のある印象でした。 この文章はどういったものなのか。 魂ってそもそもなんだろう。 魂?燃やす? いろんな疑問でてきますよね。 僕もそうでした。 さまざまなスピ…

【成果ありきではありません】周りと違うことの捉え方

いきなりですが、あなたは周りと自分を比べたりすること、比較するようなことがありますか?物事を捉える時、どんなことを考えて、視点をもっていますか?僕自身が物事を捉える時の考えかたをまとめてみました。

【あなたにとって】本当にしたいことはなんですか?

こんにちは、Mikeyです。 いきなりなんですが、質問です。 あなたが今 本当にしたいことってなんですか? って聞かれたときに何て答えますか? 考えたことってありますか? お金を稼ぐこと? なにかものを作ること? 持ち家を持つこと? 家族を幸せにするこ…

【保証します】「伝えることが苦手」は克服できます

こんにちは、Mikeyです。 あなたは日常生活や仕事を行う中で 「自分の気持ち・考えをうまく伝えられている」 と感じることはありますか? これは僕個人なのですが、 自分って説明下手だな。 うまく伝えわれていない。 言いたいこと言えてるかな。 こういった…

【ちょっと考えてみた】価値を提供すること

こんにちは、Mikeyです。 今回は、価値の提供に関して、 しいては、お金をもらうことにつながるのですが、 どうゆうことか、それを考えてみたいと思います。 僕自身、以前まで 価値ってなに? 自分にある価値ってなんなのか お金を得るってどうゆうことなの…

【コツコツが大事】今後の時代の流れを考えてみた

こんにちは、Mikeyです。 今の時代、良くも悪くもテクノロジーやネット、Webの展開が著しい時代になっています。 今まではアナログでもどうにかなってきましたよね。 ですが、これからはどうでしょうか。 時代が新しくなっているといっても過言ではないと思…

【保証します】目標の明確化がブレない行動を生み出す

今回は行動に目標を持たせることが大事であるということを書いています。どうしても不安に思う部分があったりします。しかし、それにも対策があります。それがこの目標の明確化です。ぜひ一読してみてください。

【簡単です】情報を販売すること

こんにちは、Mikeyです。 今日は情報販売について紹介したいと思います。 まず、みなさんは情報販売と聞いて、どんなイメージがありますか? これは以前まで僕自身が持っていたイメージです。 詐欺の類では? 騙されているんじゃないか 信じるのが怖い 情報…

【考えるよりも行動が大事】

こんにちは、Mikeyです! 今回は、考えるよりも行動が大事。 これをテーマにしていこうと思います。 よく、なにかにおいて成果を出すためにはなにが一番良いか、 考えていくことが大事だという人がいます。 それも確かに大事です。 なにが一番なのか、最も良…

自己紹介記事【Life is Mikey】

こんにちは。 ”Mikey”と申します!ブログを始めるにあたり、自己紹介をさせていただきます。よろしくお願いします!!私自身の人生を赤裸々に語っています。